映画を観に行ってきました

半分忘備録も込めつつ日常ブログも。書いておかないと、本当に自分でもビックリするくらい忘れて行くので。記憶障害なのか私の記憶力の問題なのか……

 

さて昨日、2018年の4/21(土)ですが映画に行ってきました。フォロワさんならご存知の方もいるかもですが、彼氏のボーイさんとです。まぁ映画デートですね。

観てきたのは劇場版コナン。私は先日、ナイトショーで観てきたので2度目です。一昨年とかアホみたいに通ってたので同じ映画2回観るのは私の中では、あるある。

 

実は前日にワーワー言い合い(?)して集合するまでちょっと2人してプンスコしてました。しかも、ボイさんが私の地元に来てくれたのですが駅まで迎えに行ったところでiPhone忘れた事に気づくという……

まぁその後、映画館へまず行きチケット確保した後にご飯タイム。フードコートで銀だこ食べました。(ボイさんはプラスでマック食べてた…胃袋すごい…) 期間限定?のエビマヨを注文したんですが、当たりでした。一緒にのっていたレタスがシャキシャキしてて美味!

で、映画。やっぱり今年のコナンは面白かったです。いやー、公安所属のキャラクターである安室さんが登場してからというもの、このネタやってくれないかな〜?と言うのを映画で見事にやってくれて本当に感激としか言いようがないです。2度目観るとなるほどね〜、って感じで更に楽しい。今年の映画は本当に綺麗に纏まってるので楽しかったです。あと安室さんかっこいい。そして原作もですが映画でもしょっちゅう可哀想な目に合うRX-7に涙が出てきます。

私はガンダム分からないのですが、ボイさんがガンダム好きでこういうところでネタが〜と聞けて楽しかったです。青山先生は本当にガンダム好きなのね〜、と。

f:id:lfba729:20180422184612j:image

↑コナンのマニュキア、かわいい

その後は自宅に寄ってiPhoneを取りに行き、その時ボイさんと我が家の猫さま初対面。と言っても、網戸越しですが。とりあえず悪くない接触の印象で良かったです。猫は第一印象悪いと仲良くなれないですからね……うちの父のことを猫さまは怖がってます。

f:id:lfba729:20180422184921j:image

↑父に抱っこされて必死な猫さま

その後はいつものようにカフェ〜。昨日は星乃珈琲店に行き、スフレパンケーキ食べました。今やってる期間限定の苺スフレパンケーキ食べたのですが、かなり美味しかったです。個人的にかなりヒット。食べ終わって2人でダラダラとポケ森やってました。アプリ版どうぶつの森ですね。端末交換して、相手の苦手なところとかチマチマ進める感じで。私はボイさんにスロット?をやってもらいました。本当に苦手なので助かった……ボイさんありがとう。

後は星乃珈琲のすぐ近くにあるダイソーに寄って、刺繍糸とフェルト生地を買ってきました。少し前にツイートしたんですが、刺繍始めてみようかな〜と。クロスステッチは少しだけしたことあるんですが、ほぼ初挑戦です。最近はネット使って動画で見れたり、とかなり楽ですね。有難いです。

夕飯はスシロー、私たちの定番です。スシローはデザートに外れないし、フェアとかも迷走してないしで回転寿司チェーンの中では一番好きです。くら寿司はフェアやサイドメニューに迷走感あって、チャレンジするのが怖いです。のどぐろ炙りは安価な回転寿司チェーンの中では一番美味しいんですけどね。

f:id:lfba729:20180422184403j:image

↑期間限定デザート、下のクッキー美味

で、帰りの車の中で少し話をしました。結論から言うと、きちんと仲直りというか話し合いでおさまりました。ボイさんの凄いところです。度量広いってこういう人のことを言うのかな〜。

 

そんな感じの忘備録でした。そのうちボイさんとの出会いとかも書いてみようかな?需要あるのか知らないですが。